2012年7月18日水曜日

振り込め詐欺


先日、いつもの様にサイバーパトロールをしていてワゴン車2

おもしろい記事を見つけました目

それは、
振込め詐欺らしき電話が先月すさみ町で相次いだが携帯電話
この場合は、被害はなかったというニュース

良かったーキャ~

なぜだと思いますかクエッションマーク

役場職員を名乗る者が、
医療費の払い戻しをするのでコンビニATMに行くように指示をしてきたらしいのですが

町内にコンビニはありません」と言うと一方的に電話が切れた

とのこと・・・汗




今回は、町内にはコンビニがなかった為か
詐欺にあうこと無く済みましたが、
まだまだ「振り込め詐欺」はあるようなので
皆様も怪しい電話には気を付けましょう指差し

和歌山県での振り込め詐欺被害額(平成24年 PDF)

産経ニュースWESTより
「町にコンビニないんですが…」振り込め詐欺不発 和歌山すさみ町