2011年12月12日月曜日

アフィリエイトによる詐欺商材サイト

アフィリエイトとはWEBサイト(HPやブログ)に広告を設置し、閲覧者がそのリンクをクリックしたり、リンクを経由して会員登録や商品購入したりすると、その企業から報酬が与えられるという成功報酬型広告の形態です。


WEBページ上には様々なリンクやバナー広告が貼り付けられています。その中に詐欺商材サイトも潜んでいるのです。まったく関係のない他のページを見ていたとしても自然と目に入ってきて簡単に1クリックで広告のページにとんでしまい、巧妙なうたい文句に騙されて被害に遭うという事になるのです。


情報商材は、ほとんどの物が詐欺商材だと思ってもよい
マルチ商法やねずみ講などの違法行為の方法
購入金額が高額な物なのに、中身はまったく価値がない情報
購入後、企業に電話やメールで質問をしようとしても連絡がとれない


色々な情報商材が出回っていますが、そのほとんどが役に立たないものばかりです。レビューサイトなどに書き込まれている良い意見も自作自演である事が多い。中にはアフィリエイト収入を得たいが為に、その情報商材が詐欺情報であろうとなかろうと関係なく広告を出している人もいます。




誰でも簡単に稼げる』、『楽して副収入』、『月収○○万円!!』、『即金』、『確実保証』などのうたい文句がありますが、世の中そんなに甘くはありません!いかにも簡単にお金が入ってくるかのように書かれていますが、そんなうまい話はまずないと思って間違いないでしょう。