2011年11月1日火曜日

誹謗中傷と主義主張

掲示板中には、これが、犯罪であるかどうかは別として、誹謗中傷に該当する書き込みを時折見かけます。私たちは、インターネットの良い部分は良い部分として利用して行くことが必要で、それぞれの考えを持って主義主張をする場も必要と考えます。
 
中身のない「誹謗中傷」は読んでも面白くもないものです。
しかし、中身のないことでも、繰り返し主張すれば、もしかして本当にそう? と思ってしまう人もいるでしょう。

インターネットでは、それぞれ個人がそれぞれの立場で発言ができる仕組みですばらしいのですが、全てが正しいものでもありません。自分の価値観で判断するしかない世界でもあります。