2011年10月12日水曜日

自ら招いた惨事!






9月にパトロールをしていて、発見した検索結果の一部を紹介します。



  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


twitterで『飲酒運転をした』とつぶやきで告白した大学生が、2chで飲酒運転をした人物として個人情報を晒されたり・飲酒運転とは別にただの悪口、誹謗中傷にあたる書き込みをされている。というものを発見しました。



同月内でその他2件、DECOLOGのブログ上で『飲酒運転をした』という告白をしている日記を発見しました。飲酒運転は犯罪なので本人がそれをのせるということは、自白したとみなされてもしかたありません。その事で2chなどで叩かれたとしても、それは自業自得ですよね・・・。それぞれが、身内の者しか見ないだろうという安易な考えでUPしたのかもしれませんが、ブログも不特定多数の者が見ることができるのでtwitterの大学生のような状況になりかねません。





飲んだら乗るな!!乗るなら飲むな!!です。。。